二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

とりあえず算数

百マス計算、毎日していますか?

 

算数の苦手な方、必見です。

 

算数ほど、後々まで尾を引く教科は無いと思います。

 

小学生で出遅れると、最後まで出来なくなることを

 

今のうちに理解してください。

 

そして、計算が早いと、一つの問題に対して考える時間が増えます。

 

例えば、1時間のテストで、30分計算の時間に取られると

 

考える時間は、30分ですね。

 

けど、計算時間を10分にすると、考える時間が50分ありますね。

 

ここを、よく考えて下さい。

 

算数は、出来る子ほど考える時間も多くて、出来ない子ほど

 

考える時間が無いと言う事です。

 

この事は、算数だけにとらわれず、理科の問題にも影響してきます。

 

続きはまた書きます。

 

私のブログを見て頂いた方、今すぐ百マス計算始めて下さい。

 

絶対に後悔させません。よろしくお願い致します。