二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

小学生のうちに計算

とりあえず毎日、百マス計算です。

 

中学生になるまでに計算力をつけて下さい。 

 

とりあえず、私みたいに何も教えられなくても

 

子供さんと一緒に、百マス計算くらい出来ますよね。

 

最初のうちは、たぶん親の方の心が折れてしまう位大変です。

 

けど、ここを乗り越えると自然と子供が自ら勉強するようになります。

 

毎日継続する事は、これからの子供さんの勉強習慣に

 

大きくつながると言うことです。

 

だから、親の貴方が疲れてるから、今日は百マス計算しなくていいよ、

 

なんて絶対に言わないで下さい。

 

本当に少しの間、真剣にするだけで、これからのお子様の

 

人生が大きく変わりますよ。