二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

少し余談ですが、私の考えおかしいですか?

皆さん、お墓参りてされていますか?

 

私はほとんどしていないです。

 

それは、祖父母が生きている時に話しして

 

今、私に出来る限りのことをしてほしいか、

 

それとも、今はなにも出来ないけれど、

 

死んでからいっぱいお墓参りをして欲しいか、

 

どちらかに決めてほしい、

 

私はそんなに賢く無いので、両方は出来ないと言いました。

 

そうすると祖母は、考える事もなく、今ちゃんとしてほしいと言いました。

 

だから私は、祖父母の言う事は何でも聞き、出来る限りのことをしました。

 

だから私は、祖父母が亡くなってから、ほとんどお墓参りに行ってないです。

 

こんな私の考えはおかしいですか?