二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

絶対に諦めない強い心を持って、子供と二人三脚

百マス計算、続けていますか?

 

絶対に諦めないで下さい。必ず力がつきます。

 

最初のうちはあまり変わらないかも知れませんが

 

本当に驚くくらい変わりますよ。

 

それと、絶対に子供さんだけでさせないでください。

 

子供さんがする時、貴方は一緒にするか、見守りながら

 

時間をはかるか、必ず子供さんのそばにいてあげて下さい。

 

その他、学校の宿題、自主勉強、全てにおいて、

 

親の目の届く所でさせてあげて下さい。ぜったいに一人に

 

させないで下さい。子供は誰か横にいると、わからないことは

 

いつでも聴けるし、一人でないと思うと、ほんとうに心強く

 

勉強に集中することが出来ます。

 

たかが数年の事ですので、出来る限り子供さんの事だけを考えて

 

頑張って下さい。楽しい未来が待ってますよ。