二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

騙されたと思ってやってみて下さいください。絶対に後悔させません。

百マス計算が完璧になってからでいいです。

 

宮本哲也さんの「賢くなるパズル」という教材があります。

 

普通に書店で買えるものです。

 

この宮本哲也さんは、私塾もやっておられる方で、

 

その塾は、先着順で塾生を募集されているにもかかわらず、

 

その塾生のほとんどが、有名進学校に進んでおられます。

 

これも、私の子供が小学生の時に、深夜番組で取り上げていたので

 

とりあえず、子供にやらせてみようと思い、その教材をすぐに買って

 

子供と一緒にやってみました。

 

すぐに、この教材の素晴らしさが解りました。

 

この「賢くなるパズル」というのは、答えを導き出すためには、

 

計算をやり続けなければならないということ。

 

これをやっていると自然と計算力が付くというすばらしいものでした。

 

陰山英男さんの百マス計算、宮本哲也さんの賢くなるパズル

 

私の子供が今、国公立大学に行けているのは、この二つが

 

本当にタイミングよく出来た事が全てです。