二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

子育てて、大変ですけど、有意義で本当に楽しいですよ。

子育てて、本当に大変です。後になって、あの時こうしておけば良かったと

 

思う事がいっぱいあります。人間なんてAIじゃ無いから、失敗もするけど、

 

多分AIには解らない、温かい部分がいっぱいあります。私は人間として

 

その温かい部分を大切にしてほしいと思います。

 

親が子供に勉強を教える時も、機械的じゃなく気持ちで伝えてください。

 

本当に子供の為に、必死になって伝えると、子供は必ず解ってくれます。

 

少なくとも私の場合はそうでしたよ。こんなダメ親父でも必死になって言うと

 

子供が気を使ってくれているのか、子供の理解しようと言う気持ちが

 

本当に良く伝わってきます。

 

まずは、毎日子供と一緒に勉強です。