二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

受験に立ち向かう最強の武器は、勉強習慣と親の協力。

将来の高校、大学受験に向けて、小学生のうちに身に付けておくこと

 

それは、毎日の勉強習慣をつけること、簡単そうでもなかなか出来ないですよ。

 

最初のうちは、なかなか出来ないので親御さんが一緒にしてあげて下さいください。

 

一度勉強習慣が身に付いてしまうと、子供の成績もびっくりするくらいのびますよ。

 

それと親御さんに言いたいのは、絶対に過保護にしないで下さい。

 

子供を過保護にすると、困った事があるとすぐに親を頼りにするし、

 

いつまで経っても自立出来ないので、あまり手を出さず、少し離れて

 

見守ってあげて下さい。

 

親という字は、木の上に立って見ると書きますね。この字の通りです。

 

それでは、毎日の百マス計算と時間に余裕があれば、賢くなるパズルも

 

やって下さい。