二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

受験生の子を持つ方、いろいろ大変ですが頑張ってあげて下さい。

受験て子供さん全ての問題じゃ無い事を理解して下さいね。

 

親御さんは、何も出来ないと思っておられると思いますが、

 

そんな事は無いですよ。

 

例えば子供さんが勉強している間あなたは何をしておられますか?

 

スマホを見たりテレビを見たりじゃいけませんよ。

 

つねに子供さんとよりそい、子供さんがわからないところを

 

一緒に考えたり調べたりして下さいね。不思議なことに子供って

 

親が一緒に勉強していると、いつも以上の力を出してくれます。

 

これからの受験生の方は、かなり大変だと思いますが

 

今やるべきことを、今のうちに、しておいて下さいください。