二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

いよいよ、後一週間あまりで、大学入試センター試験ですね。

いよいよ最後の大学入試センター試験ですね。

 

 

大学入試センター試験を受験される方、ご家族の方

これから先は特に受験生の方の体調管理を優先してあげて下さい。

ご家族の方も風邪などひかないように気を付けて下さい。

 

 

そして受験生の方は、受験までに一度くらい受験当日と同じ時間に

受験会場の下見をしておいて下さい。

 

少しでも余裕を持って、受験会場に到着して、精神的に安心して

試験を受けられるようにしておいて下さいください。

 

 

もうここまで来たら試験までの勉強は、今までの復習くらいで

体調を崩さない為にも、出来るだけ早寝早起きを心がけて下さい。

 

そして試験当日は、試験開始の3時間前までには起床してくださいね。

試験当日は心に余裕が有るのが一番ですので、

 

受験票、筆記用具、時計とか持ち物の準備は、かなり早めにしておいて下さいください。

 

 

昨年私の娘が受験したのですが、私の方が焦っていたように思います。 

さすがに親としても、代わってあげる事も出来ないので、

 

親御さんは、如何に自分の子が気分良くセンター試験を受けられるかだけを

考えて、送り出してあげて下さい。

 

高校受験される方も同じですよ。

 

 

それでは受験生の方のご健闘をお祈りいたします。