二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

家族の絆で受験❣️

貴方にとって本当に大切な事、それは子供さんの受験ですか?

私は決してそうではないと思います。

 

 

これから先子供さんの人生においては、当然それなりの学校を

出ている方が、就職するとき有利ですが、それが貴方の家庭や

 

子供さんにとって本当に幸せですか? 一番大切な事は、

家族の絆であって、みんなが健康で楽しく暮らせる事だと思います。

 

 

それが出来てこその受験であって、家族の協力無しでは、なかなか上手く

いくものではないと思います。

 

 

家族みんなの協力があって合格すると、本当にみんなで喜び合えるし、

もし不合格であっても、努力してきた事を、家族の皆んなは分っているので、

 

それは次につながる大きな力に、必ずなります。

実際、私の娘がそうでした。

 

 

高校受験で失敗したけど、もしその時、合格していたら

今行っている大学には合格出来てなかったと思います。

 

その時失敗したおかげで、その後娘の勉強に対する姿勢が

大きく変わりました。見ていて本当に素晴らしかったです。

 

 

娘が大学を卒業し、社会に出た時、その時の失敗が、

大きな意味を持ってくれると、私は思っています。

 

 

いろいろ大変ですけど、家族みんなで受験をしてる様な

気持ちで頑張って下さい。

 

 

そして、受験が終わった後、結果はどうであれ今まで以上に

家族の絆を感じられたら、それが一番の幸せです。