二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

幸せになる事て、どのようなこと?

みなさん幸せになりたいと思っておられますよね。

 

例えばどのような事ですか?

 

お金がいっぱいあって、何でも好きなものが買えて

食事も毎日外食で、洗濯は全てクリーニングとか、

 

子供さんが一流大学に入るとか、

 

豪華客船で世界一周とか、

 

人それぞれいろいろあると思いますが、

 

そのような事全て、自分の心が満たされてから

 

するもので有れば、素晴らしい事だと思います。

 

 

私が思う本当の幸せとは、何の見返りも求めず、

人を愛する事だと思います。

 

例えば、恋人とか、自分の子供とか、

その人の為なら、どんな事でもできますよね。

その人の幸せが、自分の幸せに感じるからですね。

 

そのように、常に誰かを愛する事が出来れば、

幸せを感じる事が出来ると思います。

 

 

このハテナブログに、投稿されている田中伸一さんの

ブログを一度読んで下さい。本当の幸せとは、そういう事だと思います。