二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

新型コロナウイルス、一番の被害者❗️

ほんとうは、もっと楽しいブログを書きたいところですが、

どうしても、みなさんにもっと分かってほしくて一言、言わせて下さい。

 

先日、政府チャーター機で、武漢から帰ってこられた方の、受け入れ業務を

担当されていた、内閣官房の職員の方が自殺されました。

 

遺書も無いようですが、たぶん遺書をかく余裕すら無かったと思います。

本当は誰もそんな業務したく無いですよね。

 

私がその立場だったら、その仕事を辞めているかも知れません。

けど、亡くなられた職員の方は、責任感の強い方で、真面目な方だったと思います。

 

そんな方に、帰国者の一部の方が、苛烈怒号をあびせられたみたいです。

いろいろな意見はあると思いますが、

 

私は、日本に帰れただけでも、幸せだと思ってほしいと思います。

仮に直接、自宅に帰れたとしても、周りから白い目で見られるだけですよ。

 

亡くなられた職員の方に、怒号を浴びせた方、反省してください。

そして、その方のご冥福を祈ってください。

 

世の中怒っても何一つ良いことは無いですよ。

一回きりの人生、悔いなく楽しく暮らしたいですね。