二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

新型コロナとマスク‼️

今、ほとんどのドラッグストアーなどで、マスクやアルコール消毒類など

普通においてないですよね。

 

私の住んでいる近くのドラッグストアーでも、週に2回位、先着25人が

マスクを買える位です。

 

私はいつも、その店の開店10分前位に、その前を通るのですが

いつも前に並んでおられる方は同じ方です。

 

最近椅子まで持参で、どう見てもかなり高齢で、そんなにマスクが

必要だと思えません。本当に必要な方だとごめんなさい。

 

そこで私は、本当に今必要な方に買って頂きたく、私自らその行列に並び

買った値段そのままで、必要な方に譲る事にしました。

 

私も子供2人花粉症の為、マスクが無いと困るのですが、幸いもう少し

備蓄が有るので、二ヶ月位は大丈夫だと思います。

 

家内からは心配だから買えるときに買っておいて欲しいと言われていますが、

 

そして今日私は、行列に並びマスクを買うことが出来ましたが

開店時間に、赤ちゃんを抱いてマスクも付けずに来られ、

 

マスクを買えなかった方に、買値で譲りました。

本当に喜んでおられました。

 

ドラッグストアーには、悪いですがもう少し売り方を考えていただけたらと

思います。

 

とりあえず私は明日も誰かの為に、ドラッグストアーに並びます。