二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

子供のために、今しか出来ないこと、後悔先にたたず。

今、小学生以下のお子様がおられる方にお願いです。

 

とりあえず、一日も早くです、何事も。

 

お金持ちで、小学生のうちから進学塾に、通わせられる方は

 

環境の良い所で勉強させてあげて下さい。

 

私の様に、高卒で、小学生のうちからあまりお金をかけたくない方は

 

本当に大変ですが、子供さんと一緒に勉強して下さい。

 

出来れば、リビングで勉強させてあげて下さい。そして、一緒に宿題など観てあげてください。

 

決して、子供さんの横でスマホゲームしたり、バラエティ番組など見たりしないで下さいね。

 

テレビもニュース番組くらいならつけていてもいいと思います。

 

小学生のうちから子供さん一人で勉強させるのは酷ですよ。

 

私の子供もずっとリビングで勉強させてきました。大学生になった今でも

 

リビングで勉強しています。さすがに今は何も教えられないですけど。

 

ごめんなさい、文章力がなさ過ぎてなかなか上手く伝える事ができませんが、

 

なんとなく私の言いたい事が分かってもらえれば幸いです。

 

簡潔に言うと、受験は親子の共同作業と言う事です。