二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

素直に育ってくれてありがとう。感謝してるよ二人の娘。

私のところに生まれて来てくれてありがとう。

 

何もいいことないのに。もっと裕福なところに生まれたかったことでしょう。

 

けど文句一つ言わず育ってくれてありがとう。

 

あなた達に残す財産は無いけど、二人とも大人になっても

 

ひとりで生きていけるだけの能力だけは付けてあげたいと思い

 

必死で頑張ってきたよ。

 

二人とも期待に応えて国公立大学に行ってくれてありがとう。

 

ここから先は自分で考えて楽しい人生を送ってね。

 

二人のおかげで、こんな親でもいい思いをいっぱいさせてもらったよ。

 

小中学校の役員もいっぱいさせてもらったよ。

 

勉強もいっぱい一緒にしたし、塾の送迎、高校生の時は駅まで送迎

 

全部楽しかったよ。

 

大学生になった今でも、たまに駅まで送迎するど、

 

遠慮しないで、もっともっと頼りにしてね。

 

二人とも大人になっても、私からすればいつまでも子供だから。

 

本当にありがとう、二人の娘よ。