二人の子供と、ダメ親父の格闘 〜受験〜

2人の子供が、普通の公立学校から、国公立大学に現役合格するまでの、高卒親の格闘記録。

あけましておめでとうございます。受験生のかたは体調管理を一番にして下さい。

新年あけましておめでとうございます。

 

いよいよ大学入試センター試験が目の前にやって来ましたね。

受験生の方は、自分の体調管理に一番気を付けてくださいね。

 

私の子供も昨年、センター試験を受けました。

受験生の方が一番大変だけれど、親御さんも、受験が終わるまで気をぬかないで

 

下さい。家族の誰かが風邪でもひくと、家中が大変な事になります。

受験生の方には体調万全で、試験に挑ませてあげて下さい。

 

そして、試験当日は笑顔で送り出してあげて下さいね。

朝から親に叱られて試験を受ける子と気分良く試験を受ける子で

 

点数が変わるという結果が出ていますので、

絶対に親御さんは試験当日は叱らないであげて下さいね。

 

昨年センター試験を受験した娘は、無事国立大学に入る事が出来ました。

やっとゆっくり子供とお正月を過ごせると思っていたのに、

 

昼過ぎからバイトらしいです。

こんな親の子なのによく頑張ってくれています。

 

とりあえず、人に迷惑をかけず、健康でいてくれたら

それだけでいいです。ありがとう私の娘たち。

 

令和二年、みなさまにとって良い年になりますように。